« 日経225先物取引の基礎知識その1 | ホーム | ゴールドカードの教育 »

2010年4月 9日

iPhoneでFXできる業者

モバイルでFXをされている方も少なくないでしょうが、外出先でFX取引をする機会が多いなら、iPhoneを買うのが最善じゃないかと思います。投資でコツコツと利益を上げるためには、ツールも大切です。そんなわけで、視認性がよく、機能性もモバイルより格段に上を行くiPhoneがツールとして最良の選択ではないのかと思うわけです。

auやソフトバンクからもスマートフォンは発売され始めたり、近い将来発売の予定があったりのようですが、iPhoneは携帯電話というよりも、道具としての使い勝手が非常に優れています。

FXに至っては、チャートが見やすいし、テクニカルツールも使えたりするFX業者もあるので、一度iPhoneで取引をしてしまうと、もう、モバイルでは取引する気にもなりません。

ただ、iPhone対応のFX業者が限られているのがちょっと難点で、今後の各FX業者の開発担当の方々には、いっそうの努力をしてもらいたいところです。

ちなみに、私がおすすめするiPhone対応のFX業者はサイバーエージェントFXとフォレックストレードの2社です。スペックはフォレックストレードのほうが断然優れているのですが、操作性はサイバーエージェントFXの方が優れていると感じます。

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年4月 9日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経225先物取引の基礎知識その1」です。

次のブログ記事は「ゴールドカードの教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。